愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

いなきなり4台分キャンセル。同業者さんなのに.....

SNSなどで飲食店に予約を入れたにもかかわらずドタキャンをする人がいて

困っているお店の方のツイートが時々拡散されていますね。

メディアにもたまに取り上げられていますが

料理を用意する飲食店でドタキャンされると本当に辛いですよね。

無言で当日予約時間に来ないのはサイアクですけど

当日料理を作ったあとでドタキャン電話されても困りますよね。

不動産業界もドタキャンが多い業界ですからお気持ち良く分かります。

 

さて、先日弊社もドタキャンされました。

しかも同業者さんからのドタキャンですよ。

弊社で管理させていただいてる月極駐車場があるのですが

鶴ヶ島市の某不動産会社さんから4台分借りたいといわれていたのが

いきなりのキャンセルです。

食べ物と違って腐らないですけど、実はその業者さんが4台分借りるというので

他にも借りたいというお客様がいたのですが、

「空きがない」とお断りしてたんですね。しかも二人も。

そうやって4台分を確保していたのにも関わらずキャンセルです。

しかも電話1本で。

どうなんでしょうね。一般のお客様にそうされても腹が立ちますが

同業者がそんなことしますかね~。普通はできませんよ。

本当は借りたかったお客様を断って、

オーナーさんにはキャンセルになりましたと謝罪して、また募集かけて

同業者ならばそういうこと分かりそうなものですよね。

それとも同業者だから簡単に許されるという感覚なんですかね。

まぁ、罰則もないしその業社さんは何の法律違反もしていないですけど

これも時代が変わったということですかね。

 

aiwa-j.com