愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

現況回復工事がだいたい終わりました。

過日ブログにも書いた弊社で管理している

坂戸の「ペット可」物件の現況回復工事がだいたい終わりました。

「現況回復」というよりもある意味「現況以上」に回復しています。

f:id:aiwaj:20180421113553j:plain

 

このように、床・クロス・扉も新品です。

これに奥の部屋の畳も新品に交換されますが畳は最後に搬入です。

前の店子さんの猫が、敷居や建具の枠まで強烈に破壊していてため

今回はそのあたりは全て新品に交換又は作り直しです。

弊社ではほぼ利益なしで工事をしていまして

正直もうこのようなサービス工事は請け負いたくないという気分ですが

利益なしでもかなりの金額がかかりました。

今回は、これらの工事は店子さんの全額負担となります。

まぁそれくらいに酷い具合にボロボロだったので仕方ありませんね。

とはいえ、「ペット可」物件にペットと住んでいて

退室時に高額な補修費を払わないといけない。というのは辛いです。

やはり前回も書きましたが、特に猫の場合は爪とぎ対策はした方がいいでしょう。

また、最初の契約でどの程度或いはどの範囲が店子さんの負担なのかを

細かく決めておかないと後々のトラブルの元になります。

さて、この物件はあとはクリーニングをかけて畳を搬入して終了です。

もちろん、新規の入居者さんも募集しています。

興味のある方はお問い合わせください。

内覧は出来る状態になっています。