愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

【愛和住販】期日が決まっている場合のお部屋探しはお早めに【賃貸物件の探し方】

愛和住販の賃貸ブログを閲覧頂きましてありがとうございます。

本日は賃貸物件の探し方のブログになります。

 

賃貸物件をお探しのお客様で、珍しくないのは「いつまでに現在の住まいの契約が切れるので、それまでに新しい賃貸物件を探したい」という内容です。

 

これは普通の事だと思うのですが、たまにその期限が「3週間後」「2週間後」などといった、期限が迫ってきているお客様がいらっしゃいます。

 

不動産屋としてはそういうお客様が来ることに対して特に驚きはありませんが、紹介できる物件数が少なくなりますので、できれば遅くとも1ヶ月前には上記のようなご相談で初来店して下さる方が、お客様にとっても検討期間を長く確保できるので良いかと思います。

 

(毎日のように物件の内覧ができる時間に余裕のある、お客様でしたら話は別ですが、お仕事をされていれば、大抵は週1回お休みの日とかのペースでしか内覧は難しいと思いますからね)

 

また、賃貸の契約解除期日などはご自身でもチェックしておくと、バタバタすることなくスムーズにお引越しができるため、把握はしておいた方が良いです。(お手元の契約書、契約書がなければ管理会社に問い合わせて確認しましょう)

 

特に、お盆や年末年始の期間は、管理会社や不動産屋、審査をする保証会社も休みになる会社が多いので、ますます難しくなるので注意しましょう!

物件紹介をしてくれる会社が営業していても、結局は保証会社、管理会社が休みだと、話は全く進みませんからね・・・

 

売買もそうなのですが不動産取引って基本1社だけじゃ完結せず、色々な関係会社と協力しながら物事を進めます。不動産会社ってお盆と年末年始の休暇が2週間以上ある会社とか結構多いので、(うらやましい)   お盆と年末年始を挟む物件探しは特に余裕を持って臨んでください。

 

愛和住販でも賃貸物件のご紹介はもちろん行っております!!

休みも少ない会社なのでご案内なども融通利きます!お気軽にお声がけ下さいね!!

 

フリーダイヤル:0120-04-0705

www.aiwa-j.com

 

▼「ポチ」っとクリックお願いします。 

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村