愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

【愛和住販】賃貸物件のお部屋でテレワーク個室

閲覧ありがとうございます。

 

 

相変らずコロナの終焉は見えずにいる世の中ですね。

 

少しは落ち着いたは様子ですが、コロナ騒動以前とは色々と生活も変わって来ています。

 

私と同居している息子もコロナ騒動後は、在宅勤務いわゆるテレワークの機会が増え、週の半分ほどは在宅で仕事をしています。

 

テレワークですので当然にオンラインでの接客・商談がありますが、我が家はたまたま物置として使用していたプレハブがあったので、息子はオンラインワークの際はプレハブを利用して仕事をしています。

 

持ち家ならば、そこそこの部屋数があるのでテレワーク部屋を確保するのが、それほど難しくはないと思われますが、賃貸物件だとなかなか難しい問題となりますね。

 

 

そんな状況のなか、賃貸物件でも比較的簡単に個室が作れる商品があるので簡単にご紹介致します。

 

 

●だんぼっち

 

f:id:aiwaj:20200921153654j:plain

 

段ボールで出来た組み立て式個室です。

 

男の隠れ家臭がプンプンしますね(笑)。

 

コロナ騒動以前からあった商品で一時期話題になってましたね。

 

一応、防音効果があるらしいですが、評判を聞くと・・・防音効果はいまいちらしいです(笑)。

 

購入された方にの中には、防音シートを張ったり、換気扇を付けたりと色々とDIYをしてるかたが多いみたいです。

 

あと、暑いらしいです(汗)。

 

だんぼっち内に発熱するPC機器類を稼働させておくと、ものの30分程度で温室になるみたいです。

 

冬なら暖房いらなくて済みますね(笑)。

 

釘やビスなど必要とせず、お部屋の片隅に簡単に設置できるので賃貸物件でも問題なさそうです。

 

価格は…80,000円前後。

 

高いのか安いのか…不明です(笑)。

 

 

ともあれ、ゆっくりとくつろげる?個室が欲しい賃貸派のかたは「だんぼっち」で検索してみて下さい。

 

夫婦喧嘩の際の籠り部屋にも最適かと思います(笑)。

 

 

ではでは

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村