愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

引っ越し業者選びは慎重に。

こんにちは。愛和住販のKAZです。

 

 

引っ越しシーズンとなりました。毎年3月は特に引っ越しするかたが多く、引っ越し業者も引く手あまたとなります。

 

そんな中先日こんなお話しをお聞きしました・・・

 

3月から新居に引っ越す予定をしていたFさん。2月末日付で現アパートの解約手続きも終え、某引っ越し業者へ2月末日に予約を入れていたところ・・・

 

前日の夕方に某引っ越し業者からの連絡があり・・・

「手違いで明日は、引っ越しのお手伝いが出来ないので別の日でお願いしたい。」と。

 

 

・・・・あり得ないですよね?(驚愕)

 

 

当然、Fさんはお仕事もしてるし、アパートの解約手続きも2月末で手配しています。前日に出来ないと言われてもメチャクチャ困りますよね(怒)。

(結果、たまたま都合がつける友人がいた為、ご自分達で引っ越しを完了したらしいです。)

 

 

私だったら・・・憤怒!(笑)

 

 

どこぞの引っ越し業者かお尋ねしたところ、これがまた個人経営的な運送屋さんじゃありませんか。

 

 

インターネットの「一括見積サイト」で「格安」謳歌して、集客を行っているような引っ越し業者(運送屋)さんです。

 

 

当然「契約書」の交付もない為、賠償責任の追及も一般の方には煩わしくなります。しかも「一括見積サイト」の運営会社は知らぬ存ぜぬであります(汗)。

 

 

昔からこの手のトラブルはありますが、引っ越しシーズンの2・3月は特に注意です。仕事受けておきながら、別の大口仕事の話があると鞍替えされて、今回の様なケースになったりします。しかも荷物の扱いが雑だったりね。

 

 

零細引っ越し業者さんの中でも、本当に素晴らしい業者さんはたくさんいるとは思うのですが、実際めぐり合うは中々難しいと思います。

 

 

大手引っ越し業者も口コミでは結構辛辣な事を言われているようですが、さすがに前日に日程を変更するなんてことはあり得ません。

 

 

私的には多少高くついても大手引っ越し業者をおススメします。

 

 

ちなみに不動産店とお付合いのある大手引っ越し業者さんは、ほぼトラブル無しでしかも割引特典付きでお仕事をしてくれます。

 

 

これは不動産店に引っ越し業者の営業マンが定期的に訪問している為です。(トラブルが有ったら不動産店に怒られるからですねw)

 

 

引っ越し業者に限らず「一括見積サイト」で色々と探している方。業者選びは慎重に行いましょう。

 

 

「今日中に決めたら・・・」系業者は全くおススメ出来ません。

 

 

ではでは

 

▼賃貸のことなら何でも相談してください。

お問い合わせ|株式会社 愛和住販

 

▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村