愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

昭和の時代を生きた面白アイテムシリーズ①「蝿帳」

3月になり暖かい日が多くなってきましたね。

 

 

暖かくなってくると「虫」も活性化してきますが、ふと思えば近年「ハエ」ってあまり見かけなくなったような気が・・・。

 

 

昭和の頃は食卓に食べ物があると、ブンブンとハエが飛び交っていた記憶があります。

 

 

そして、そんな時期になると大活躍した昭和アイテムがこれ・・・

 

f:id:aiwaj:20210306171221j:plain

Amazonより

 

 

いやぁ懐かしい。

 

 

「食卓カバー」

 

 

正式名称?は「蝿帳」(はいちょう)と言うらしい・・・初めて知った(笑)。

 

 

帰りの遅い父親の晩御飯に掛けてた記憶があります。

 

 

そして蝿帳の周りには「ハエ」の軍団が(笑)。なぜあんなに「ハエ」がいたのか今の時代となっては不思議です。

 

 

埼玉の坂戸市も田舎ですが、さらに田舎の地域(←失礼w)ではまだまだ現役のアイテムなのでしょうか?

 

 

現在は昭和の物と違い随分とエレガントでオシャレなデザインの物が売られているようですね。

 

 

久々に目にして・・・(そんなんあったなw)と懐かしい想い出が甦るのも・・・いとをかし。

 

 

ではでは

 

▼賃貸の事なら愛和住販にお任せください

お問い合わせ|株式会社 愛和住販

 

 ▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村