愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

駐車場ワープ(通り抜け)の怪

先日、月極駐車場のオーナーさんと当駐車場内で立ち話していると、初老の男性が運転する軽自動車が・・・悪びれる風もなくスルリと駐車場を通り抜けていきます。

 

俗に言う「コンビニワープ」と言うか・・・「駐車場ワープ」。

 

両面が道路に面しているこちらの駐車場。契約者でもない方々が「通り抜け」に利用しているようで(汗)。

 

「いやー、ひどい運転者ですね。事故でも起こしたらどうするんだろう。」なんて会話をしていると、また一台の車が通り抜ける気満々で進入してくるじゃあないですか・・・

 

しかもこの車、地元企業のネームが大きくペイントされた社用車。坂戸市内では誰もが知っているガス供給会社です(驚)。

 

そしてオーナーさんの目の前で堂々と「駐車場ワープ」繰り広げようとしたところ、オーナーさんに呼び止められ注意を受けてました。

 

先の初老男性も社用車の若い子も、かなり慣れた感じで進入してきた感があったので、恐らく日常的にこの駐車場を抜け道として使用してるのかなと。

 

オーナーさんはご近所さんが突発的に行ったことであれば大目に見てましたが、さすがに社用車には呆れてました。(しかもオーナーさんと取引している会社ですw)

 

たまにメディアで話題になる「コンビニワープ」や「駐車場通り抜け」。法的にはなかなかグレーゾーンらしいですが常識的にどうかな?と思いますよね。

 

しかも駐車場って子供が遊んでたり、歩行者も道路と違い油断している場合が多いので事故も怖いですよね(汗)。

 

私的にガス会社の若い子も、事故を起こす前にオーナーさんに注意されて良かったと思ってます。

 

50m先の道路を走らず、リスクを背負って他人の駐車場を通り抜ける・・・全く謎の行為ですね。

 

▼坂戸・鶴ヶ島の賃貸の事なら愛和住販にお任せください

お問い合わせ|株式会社 愛和住販

 

 ▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村