愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

昭和の時代を生きた面白アイテムシリーズ⑥「グーテンバーガー自販機」

グーテンバーガー

 

ご存知ですか?

 

自動販売機で販売されていたチープなハンバーガです(笑)。

 

 

f:id:aiwaj:20210315160259j:plain

出典:http://monday-ks.blog.jp/

 

昭和生まれの方なら見たことある人も多いかと思います。

 

世の中から姿を消して早何十年・・・極たま~に食べたくなるんですよね~。

 

免許証取り立ての若かりし頃に、関越自動車「三芳PA(下り)」でよく食べた記憶が蘇ります。

 

当時の関越自動車道はまだ2車線しかなく、「三芳PA」も小さなトイレと飲料の自動販売機、そしてグーテンバーガー自動販売機」しか無かったような気がします(笑)。

 

寒い季節の早朝、都内ドライブ終え帰り道にホカホカの「グーテンバーガーを食べると体も心も温まったものです(懐)。

 

今では自動販売機の姿はすっかり無くなりましたが、コンビニやドラッグストアで類似バーガーが100円ほどで買えますね。

 

 

寒い季節になるとたまに買って、自宅でチンして食べたりしてます。

 

少しの時間だけ18歳の夜に戻ったような気がしたりして・・・

 

aiwajuhan.com

 

 ▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村