愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

昭和の時代を生きた面白アイテムシリーズ⑦「おばあちゃんちのお茶菓子たち」

「おばあちゃんちに遊び行く!」

 

「おばあちゃんちに泊まりに行く!」

 

・・・小学生くらいの年頃ですと祖父母の家に遊びに行くのって。まあまあのイベントでしたよね。

 

小うるさい親から離れ、我がままし放題出来る「おばあちゃんち」はとても魅力的です(笑)。

 

私も幼少の頃、祖父母宅に遊びに行った記憶がわずかながら残っています。

 

中でも特に記憶にあるのが「おばあちゃん特選」のお茶菓子たち。

 

当然、お年寄りの選択なので「ポテトチップ」や「かっぱえびえん」的なハイカラなスナック類は御座いません。

 

そんな子供ウケしない数少ないお茶菓子のなかでも、まばゆいばかりの輝きを放つお茶菓子もいます。そう・・・・

 

f:id:aiwaj:20210318142050j:plain

 

ルマンドっ!

 

はい優勝。

 

というか「ブルボン」の精鋭菓子シリーズ!

 

 

f:id:aiwaj:20210318142213j:plain

 

ホワイトロリータ・・・つ 強い!

(ネーミングがアレだけどw)

 

f:id:aiwaj:20210318142331j:plain

 

チョコりエール・・・勝てません(汗)。

 

まだまだシリーズありますが・・・この精鋭達、いまだ現役って言うのが凄いよね。

 

 

子供の頃に

「いつか大人になったらルマンドを一袋全部一人で食べる!」

 

なんて夢を抱いていましたが・・・大体、この手のドリームは大人になってもやりません(笑)。なんでなのかな・・・?

 

 

で、もう1点。

 

子供心に絶対に許せなかったお茶菓子がありまして・・・

 

f:id:aiwaj:20210318143013j:plain

 

これ系の激甘寒天ゼリー(汗)。

※メーカーさんや好きな人には申し訳ないです。

 

絶対に食べることなかったなー。

 

なんでこんなん買ってくるか不思議だった。でもなぜか毎回ブルボンシリーズたちの中に混ざって出てくる訳ですよ(笑)。

 

でもね、このあじさいゼリー」も現在もなお現役で御座います・・・恐るべし!

 

 

そんな「お茶菓子たち」「ぼっとん便所」「おばあちゃんち」の想い出でございます。

 

 ▼賃貸に関するお問い合わせはこちらから

aiwajuhan.com

 

 ▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村