愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

ウルトラマンを倒したゼットンとかいう生命体。

いつかのYahoo!ニュース」でふと目にとまった記事。

 

 

「太陽も消滅?ゼットンの火球」

news.yahoo.co.jp

 

当方、ウルトラマン世代とは生きた時代が少しずれているので、

 

ゼットンウルトラマンを倒した宇宙人

 

・・・とくらいしか認識してません。

 

 

そんなゼットン必殺技?(ウルトラマンを倒した火球)について科学的に検証している記事でなかなか趣があり読んでしまった。

 

ゼットンから繰り出されるその火球は、公式では「1兆度」という驚きの温度らしいのですが・・・

 

1兆度!?・・・太陽の表面温度が6000度で、核融合が絶え間なく起こっている中心部でも1500万度らしいのですが・・・1兆度っ!?

 

私はリアルタイムでウルトラマンVSゼットンは観ていないので(そもそも生まれてないw)、詳しく分かりませんが、ゼットンが放った火球は直径1mほどのものと。

 

そして直径1mの1兆度の火球の放射エネルギーは、太陽が放つエネルギーの470兆倍って、どうなってんの?(笑)

 

ガチ科学的にお話しすると、1兆度の火球を放った瞬間に太陽を含む太陽系の星たちは蒸発するそうです・・・もちろん放ったゼットンも(笑)。

 

さらにはその放射線の影響は402万光年かなたの星の生物たちをも死に至らしめると(怖)。

 

スケールが壮大な楽しい記事でした(笑)。

 

 

 

そんなゼットンの火球の凄まじさよりも驚いたのは・・・・

 

ゼットンゼットン星人が操る怪獣だったという事実!

 

てっきり知的生命体かと思っていたら、意思の疎通もままならない怪獣って・・・もはや野生の動物(笑)。

 

でもまあ1兆度の火球を放たれたら、どんなに高度な知的生命体でも逃れることは不可能か・・・。

 

 

そんな面白ニュース、興味がある方はどうぞ。↓↓↓

news.yahoo.co.jp