愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

いたずら事件発生

今日は当社管理物件でのいたずら的事件がありまして・・・

 

住民からの連絡で当マンションへ向かいますと、集合ポストの投函物がホール床に散乱してました。(汗)

 

一部ポストの扉も破壊されたりもしてましたが、警察に通報の上、加害者も判明して解決しました。(詳しくは書けませんが。)

 

事件はさておき投函物を片付けていて、ふと思ったのがポスティングチラシの多さよ。

 

同じチラシが何部も投函されていたり、あからさまに空室と分かるポストにも投函されていたりしてますね。

 

それと、水のトラブル的なマグネット広告も凄いのなんのって(笑)

 

何処の企業の広告かはお伝えしませんが、皆さんも良くご存知も企業もあります。

 

まあその企業が直接ポスティングしている訳ではなく、いわゆる「ポスティング業者」が企業から依頼を受けてチラシ投函をしているのがほとんどですが・・・

 

モラルが無い!

 

さすがに今後は「ポスティング禁止」の張り紙をしようかと思っています。

 

 

ポスティング業者さん・・・ポスティング「一部いくら」で受注していますよね?

 

ポスティング禁止のマンションや戸建て住宅が増えたら困りませんか?

 

もう少し実働部隊の行いを教育したほうが良いと思いますよ。

 

 

ちなみに「チラシの投函禁止」や「セールスお断り」のシールはAmazonやホームセンターで数百円で購入できますので、煩わしいと思っている方は是非購入してポストに貼って下さい。効果抜群です。