愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

始めて遊んだ家庭用ゲーム

GW真っただ中だというのに、荒れた天気になってますね。

 

外遊びしている人々はお気の毒に・・・ニヤリ。(冗談ですからねw)

 

話は変わりますが先日社内でゲームの話題で盛り上がりました。

 

私が幼少の頃、初めて遊んだ家庭用ゲーム・・・

 

f:id:aiwaj:20210502134921j:plain

 

・・・これ(爆笑)

 

恐らくアラフィフ世代ならお分かりかと思いますが・・・

 

カセットビジョンの「きこりの与作」でございます!

 

画面だけみたら最早ゲームかどうかかも判断不能です(笑)。

 

イノシシやミミズ?の猛攻をしのぎつつ、ひたすら大木を伐採するという、木こりである与作の生涯を模したゲームとなっています(笑)。

 

 

ちなみにハードである「カセットビジョン」がこちら・・・

 

f:id:aiwaj:20210502135134j:plain

 

コントローラー内蔵の本体に衝撃!(笑)

 

どうやら1981年7月に販売されたらしいです・・・もちろん当時の我が家には、こんな高級家電はありません。

 

ブルジョワな友人宅に遊びに行った時にプレイした記憶が。

 

時は流れて40年・・・今やスマホでゲームを楽しめる時代です。

 

人間の進化ってすごいですね。

 

50年後、100年後の世界はどうなっているのでしょうか?

 

もちろんその頃には私はこの世にはいないでしょうが・・・(笑)。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村