愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

行政の手続きのオンライン化

警察署で受理している手続きのうち、道路使用許可とうの3種がオンライン化するらしい。

 

news.yahoo.co.jp]

 

不動産の業務上で幾度か道路使用許可を提出したことがあるが、これがなかなか面倒でして。

 

近隣の所轄ならまだ良いのですが、遠方の案件になると・・・(汗)

 

正直、FAXやメールでも全く問題なさそうな書類を遠方まで提出しに行くって・・・思ってました(笑)。

 

行くまで1時間。待つこと5分。見るのは1分・・・(汗)

 

ちなみに当然ですが帰るのにまた1時間です(笑)

 

オンラインで済むものは世の中にたくさんありますね。

 

コロナ過のこの時に色々とオンライン化してもらいたいものです。

 

時間も労力もガソリンも車の維持費も負担が軽くなります。

 

切望。

 

aiwajuhan.com

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村