愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

梅雨明け宣言からの酷暑

関東は梅雨明けが発表されたようですね。

 

梅雨明けはよいが朝からとても暑い日となっています。

 

news.yahoo.co.jp

 

それもそのはず、東京の予想最高気温は32℃ほど・・・(汗)。

 

さらには山形では34℃の予想最高気温になっているじゃないですか(大汗)。

 

私の子供の頃・・・

 

「エジプトの砂漠では気温40℃らしいよ!」

 

「うわぁ極暑じゃん!」

 

なんて会話を覚えています。

 

それがよもやまさかの日本でも。

 

昨年はお隣の「鳩山町」では41℃超えなんて日もありました。

 

日本の湿度で40℃超えって、体感的にはエジプトの暑さをはるかに凌駕している様な気がします。

 

20年後には亜熱帯雨林のような蒸し暑さと、滝の様なスコールが降り注ぐエリアになっているかもしれませんね・・・

 

すでにその片鱗は現れてますから・・・。

 

永久凍土が溶けているというニュースもありました。

 

溶けている時点で永久凍土じゃなくなってますが(笑)。

 

日本・・・いや地球の未来はどうなることやら・・・