愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

某建築会社の恐ろしさ

建築業大手のTホームさんの社長さん。

 

コロナワクチンを接種した社員は無期限で自宅謹慎にすると。

 

news.yahoo.co.jp

 

社長以下全社員にワクチン禁止令とはこれまた驚きの会社です。

 

テレビCMでは「ハッピーライフ~♪ ハッピーホーry」なんて歌ってますが、「ハッピーライフ」とは如何なものでしょう(笑)。

 

あれですかね・・・お客様はハッピーライフになりますが、社員はどうでもよい的な(泣)。

 

しかしまあ、プライベート的な(ましてやコロナワクチン)ことまで業務命令ですか。

 

時代錯誤も甚だしい、まるで江戸時代のお殿様のような振る舞いですね。

 

 

 

少し話はそれますが先日こんなお話しも聞きました。

 

分譲マンションの理事会にて、各お部屋での禁煙を提案した理事会長がいたと・・・

 

賃貸マンションではなく、分譲マンションですよ?

 

こんな話し聞いた事あります?

 

タバコって違法じゃないですよね?

 

この話を聞いた時に少しイラっとしました(笑)。

 

完全に職権乱用ですよね。輪番制の理事会長なのになんだか勘違いしているのかな?

 

自分の気に入らないことは直ぐに排除しようとする人は今の時代多いですが、他人の家の中の話までし始めたら要注意ですよ。

 

ユルユルだった昭和の時代が懐かしいですね。