愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

無免許運転に当て逃げ事故でも議員でいれる謎

無免許運転の上に事故を起こしていた某都議の辞職勧告決議が満場一致で可決されたそうで。

 

news.yahoo.co.jp

 

ニュースタイトルには「~それでも都議居座り」と。

 

辞職勧告決議とやらはあくまで勧告のレベルであって、強制的に辞職させることは出来ないみたいですね。

 

今後本当に都議に居座り続けるのか見どころですが、一人で会派作って都議会内では総スカンのこの女性都議が都民の為に一体なにができるのでしょうかね(笑)。

 

実は、この無免許事故都議に限らず世の中には無免許や無車検で、車を運転している人が結構な数いるんですよ。

 

しかも、知ってて悪意を持って運転している人が・・・(怖)。

 

 

以前に武勇伝のごとく・・・

 

「いやぁ1ヶ月前から車検が切れてるんだけどねぇ~」ニヤニヤ

 

とおしゃべりしてた、いい歳したオジサンがいましたね。

 

どうゆう人生を送ってきたらそんな事が出来るのか・・・犯罪者や相当ヤバい人ですね(汗)。

 

この無法者たちが事故でも起こそうものなら、自動車保険も使えず被害者は泣き寝入りするしかなくなります。

 

皆さんの近隣にもいるかもしれませんよ。

 

マンションの駐車場等々で怪しい人(笑)や車両を見かけたら、車検証の期限を確認してみて下さい。

 

車検が切れているようでしたら即通報して下さいね。

 

かわいそうな被害者が出ないうちに。