愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

緊急事態宣言の意味

埼玉県も8月2日からまたもや緊急事態宣言が発出されることになりました。

 

news.yahoo.co.jp

 

既に緊急事態宣言を発出している東京都の感染者数をみても果たして意味があるのか・・・謎です。

 

そして一部の業種への手厚い協力金配布も続くのでしょうか?

 

莫大な支出のあとは税金の引き上げ政策ですかね?

 

そうなれば、お酒を嗜まない人にとってはモヤっとする問題です。

 

 

 

そこでお酒を呑まない私からの提案です。

 

コロナ終息後は酒税を思いきり引き上げて下さい。

 

コロナ渦中でもお酒を呑みたい人ばかりなので、倍額になっても文句は言わないでしょう(笑)。

 

 

冗談はさておき、すっかりコロナ慣れした今ごろに緊急事態宣言・・・本当に意味があるのかな?

 

ワクチンの予約は全く取れないし困ったものです。