愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

荒ぶる水上バイク

水上バイクでの問題が多発していますね。

 

兵庫県明石市では市が水上バイクの運転者を刑事告発

 

news.yahoo.co.jp

 

以前には猪苗代湖で暴走した水上バイクが小学生と衝突した事故もありました。

 

犯人?は未だ捕まっていない様で・・・。

 

 

海水浴に行くと爆走してる水上バイクをよく見かけ、「危なくないのかな?」なんて思っていましたが・・・やはりそういう事でした。

 

水上バイクに限らず乗り物全般すべてに言えることですが、便利なものが凶器に変貌するかどうかは乗り手次第。

 

ルールやマナーを守れない人達が増えれば、規制もより厳しくなることでしょう。

 

真面目に楽しんでいる人達からしたら息苦しい状態になってきます。

 

「夏は人を大胆にする。」

 

そんな言葉が昔あったような・・・

 

大胆になるのは良いのですが、周りの人や自分の家族達のことを考えて行動しましょう。