愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

山での遭難

山での遭難事故のニュースを毎日のように目にします。

 

news.yahoo.co.jp

 

上の記事は「登山」ではなく、キノコ採りでの遭難です。

 

キノコやタケノコ、コシアブラ等々の山菜採りで遭難後、命を落とすケースもよく目にします。

 

詳しくは知りませんが、事故にあった方々は過去何十回と山菜採りに山へ出掛けていることでしょう。

 

慣れた場所だからこその油断による事故もあると思います・・・山登りに限らず様々な場面で考えられますね。

 

気を付けたいものです。

 

 

 

個人的に山菜系が大好きなのですが、買って食べるか頂き物がほとんどです。

 

登山しながら山菜を摘む・・・なんてハードな趣味なんでしょう。(汗)

 

採ってきた人に感謝しながら食したいと思います。