愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

高速道路「右ルート」「左ルート」の謎

コロナウィルスによる緊急事態宣言も解除され、休日には行楽地に出掛ける人も多くなって来たようですね。

 

中央道や東名道を利用していると現れる「右ルート」「左ルート」。

 

かつての渋滞区間でしょうが、4車線ではなく左右のルートにした理由が・・・

 

news.yahoo.co.jp

 

実際通行すると、体感的にはどちらが近道と言う訳でもなく・・・

 

PA・SAによる場合は「左ルート」の一択なんですね。

 

全く気にしてなかった。(汗)

 

 

トンネル工事も4車線の施工より2車線のトンネル施工の方がコスパが良いと・・・なるほどなぁ。(感心)

 

いつか誰かに「どうして左右にルートが分かれてるの?」と聞かれたら、ドヤってやろうと思います。