愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

日本の家電が消える日

news.yahoo.co.jp

 

先日久々に家電量販店に行きましたが、中韓のメーカーの勢いが凄いですね。

 

 

日本のメーカーが無くなるのは時間の問題かと思えるほどの勢いです。

 

 

ひと昔前はTVと言ったらシャープ(今もありますがw)の亀山工場モデルなんて時期もありました。

 

 

そんなシャープも今や親会社は台湾の企業・・・。

 

 

サザエさん」スポーンサーでもあった東芝中国企業の傘下にと・・・寂しい限りですね。

 

 

ちなみに我家の家電、日本企業を応援するという意味を込めて、日立とソニーを中心に購入しています。

 

 

ですが最近の中韓家電メーカーの商品も低価格で品質もなかなか・・・(笑)。

 

 

正直いうと、白物家電なんかは機能より安くて壊れにくい物を選びたいところですが。

 

 

ちなみにこの日家電量販店で購入したのは「アラジン」の電気ストーブ。

 

 

ほんの少し高価ですが、加熱機器専門?の国内メーカーです。

 

 

やっぱりジャパンメーカーだと安心感があります(笑)。

 

 

それ以前に「アラジン」はデザインがオシャレなんですよ。

 

 

これから冬も本格的になり暖房器具を使用する日が増えてくるでしょう。

 

 

「アラジン」暖房器具。

 

 

おススメですよ。