愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

ガソリン価格11週ぶりの値下げ

いやぁガソリンが高いことなんの・・・

 

 

11週ぶりの値下げなんてニュースで出てますけど、いまだリッターあたり170円に迫る勢いです。

 

news.yahoo.co.jp

 

あげく政府は石油元売り業者に最大1リットルあたり5円の補助金を出すという、バラ撒き政策を発表してるじゃないですか。

 

 

というかガソリンの高値が継続した場合に発動されであろう「トリガー条項」は一体どうしたのであろうか?

 

 

揮発油税25円が無くなれば140円台になるのに・・・

 

 

しかも消費税と二重課税と。

 

 

昨年の諸々給付金のシワ寄せがやってきているような。

 

 

昨年頂いた10万円も最早意味がないというか・・・

 

 

なんだろ・・・

 

 

あれです・・・

 

 

「朝三暮四」的な(笑)

 

 

調子に乗って給付金の10万円を使い切ってしまった私はまさに、朝食のどんぐり4個で喜んでしまった猿なのである(笑)

 

 

そして猿達を口先でだます狙公は現政府と言ったところか・・・

 

 

 

「朝三暮四」どころか「朝三暮一」な生活になってきています。(笑)