愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

賃貸不動産経営管理士が国家資格へ昇格!

賃貸不動産経営管理士という資格をご存知でしょうか?

 

 

アパートマンションの管理業者さんや某DT建託さんの様な業者さんには馴染みがある資格と思います。

 

 

以前までは1日講習受けた後のミニテスト(超簡単な)で規定の点数を取れば取得できるという、お金(受講料)と時間(講習)があれば誰でも取得できる資格でしたが・・・

 

 

この度、国家資格に昇格しました!

 

 

私も十数年前に当時勤めていた会社の経費と時間を使って取得していましたが、まさかの国家資格になるとは驚きです。

 

 

で!先程オンライン講習&ミニテストを受けて晴れて国家資格に移行。

 

 

国家資格といっても出来立てホヤホヤの国家資格の為か、講習やテスト内容はイージーです。笑

 

 

不動産関係者の方は今のうちに取得しておいた方がよろしいかも。

 

 

でもあまり使いみちが無いような気がします。汗