愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

地震カミナリ火事オヤジ

今朝は地震で目が覚めました。

 

 

目が覚めたとは言ってみたが、スマホの緊急アラームもならなかったので小規模だろうと思いつつ二度寝

 

 

9:30頃に再び地震のニュース。

 

 

和歌山県震度5弱?と。

 

 

早朝の地震震源山梨県・・・つづいて和歌山県と。

 

 

富士山が刺激されないかチョット心配です。汗

 

 

地震カミナリ火事オヤジ」

 

 

太古より伝えられている、この世の恐ろしい物の順番。

 

 

地震は最も恐ろしいとされている。

 

 

「オヤジ」?

 

 

今のご時世、オヤジの威厳は地に落ちています。

 

 

家族カーストでも最底辺でしょう。笑

 

 

ATMと呼ばれ、ペットより下の地位です・・・悲しい事です。

 

 

と思ったら、この「地震カミナリ火事オヤジ」の「オヤジ」って「台風」の事を示してるらしいです。

 

「台風」を意味する「山嵐」(ヤマジ)がいつのまにやら、なまりやらで「オヤジ」に変化したという風説があると。

 

 

・・・なんだ「オヤジ」って太古から怖がられてないんだなと納得。

 

 

地震カミナリ火事オカン」で良いかと思ったが、女性軽視的な批判があるからよくないですね。笑