愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

「ファミコンの父」上村雅之氏逝去。

ファミコンの父」と呼ばれていた元任天堂上村雅之氏が逝去されました。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

ファミコン・・・懐かしいです。

 

 

発売当初、私は小学4年生くらいだったような。

 

 

セレブな友人宅に招かれ「エキサイトバイク」などで興奮した記憶があります。笑

 

 

下流家庭の我が家にファミコンが導入されたのは発売から5年過ぎた頃だったと・・・

 

 

現在のゲームとは違いオフラインでしたが、飽きずに何時間も遊んだものです。

 

 

ドラゴンクエスト3を発売日に購入し、学校を休み3日でクリアしたのも今思えばアホな子だったなと・・・笑

 

 

ファミコン無くして我が青春は語れないと思ってます。

 

 

ファミコンの父」上村氏のご冥福を心からお祈り申し上げます。