愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

竜巻は恐ろしい。

アメリカでは季節外れの竜巻が猛威を振るまっているそうです。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

日本ではあまり馴染みがない竜巻ですが、アメリカでは毎年のように被害があるらしいですね。

 

 

この度の竜巻でも多数の死傷者や損壊した建物等々、被害写真をみるとその恐ろしさが分かります。

 

 

ハリウッド映画では過去に竜巻を題材にした映画もありましたが、作中に家や車が枯葉のように飛んでいくシーンを観て大袈裟に思えましたが、本当にある話なのだと納得。

 

 

いや本当に恐ろしいです。汗

 

 

自然災害と言えば、今日の昼頃に地震がありましたね。

 

 

突然、突き上げるような大きな揺れが起こり驚きました・・・

 

 

日本各地で地震のニュースが最近増えているような気がします。

 

 

いずれ大地震が訪れるのか心配です。

 

 

食料の備蓄や防災袋の準備等々、備えは平和な内に行っておきましょう。