愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

ネット中傷の慣れ果て

2年程前に山梨県のキャンプ場で女児が行方不明になった事件がありました。

 

 

未だに解決には言っていませんが・・・無事だと良いですね。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

そんななかYouTubeSNSでは不明女児の母親を中傷する人達もいます。

 

 

YouTubeのサムネイルでたまに見かけますが動画自体は観たことは無いです。

 

 

視聴者稼ぎのつもりか存じませんが、探偵気取りで事件の考察を垂れ流しているのでしょう・・・不愉快ですよね。

 

 

そんな投稿者に名誉棄損罪で有罪になりました。

 

 

そんな被告の年齢・・・なんと70歳!

 

 

ブログでの中傷記事をあげていたらしいですが、齢70にして物凄いパワー・・・というか暇人というか・・・笑

 

 

この人に限らず、中傷記事等々をUPしている人達は警察以上にこの事件の何を知っているのでしょうか?

 

 

また、この手の動画やブログを喜々とし見ている人達もどうかと思います。汗

 

 

ネット上に限らず、噂話や作り話しが好きな人って一定数いますよね。

 

 

そしてそれを信じてしまう人も。

 

 

人の話しばかりする人はあまり信用しないほうが良いですよ。

 

 

自ら見たこと、体験したことが真実なのです。