愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

埼玉が誇るソウルフード「餃子の満州」

我が埼玉県が誇るソウルフード

 

 

ぎょうざの満州」がYahoo!ニュースに掲載されてました。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

コロナ過中でも売り上げを落とさなかった裏には数々の企業努力が・・・

 

 

ぎょうざの満州」・・・美味いです。

 

 

ホイコーロー定食orタンメンが私のルーティーンですが、必ず「餃子」をセットします。

 

 

店名に「ぎょうざの・・・」と謳っているのも納得、「満州餃子」が一番美味とも思ってます・・・埼玉人だからでしょうか?笑

 

 

そんな埼玉県内に45店舗を展開している「ぎょうざの満州」さんですが、なぜか埼玉県行田市には店舗がないようで。

 

 

実は友人と行田市に訪れた際に、

 

 

「行田の満州行こうぜ!」

 

 

とシャレの様なご飯のお誘いをしたことがありましたが、

 

 

ググってみると行田市には「ぎょうざの満州」の店舗はなし。

 

 

なぜなのか。

 

 

「行田の満州」と「ぎょうざの満州」で紛らわしいからなのか・・・謎です。

 

 

私が今後、行田市で中華店を営むことがあったら「ぎょうだの満州」で勝負しますね。笑

 

 

あと坂戸工場隣接の「坂戸にっさい店」の客席をもっと広くしてほしいと切に願います。