愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

トヨタグループの販売台数が2年連続で世界1位に!

トヨタの世界販売台数が2年連続で首位となりました。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

日本人として誇らしい限りですね。

 

 

ひと昔前は家電で世界を席巻していた日本ですが現在は・・・

 

 

東芝、シャープ、パナソニックetcと中韓メーカーに押しつぶされてます。汗

 

 

シャープ「亀山モデル」のテレビといえば最高級品のテレビだったことを覚えています。

 

 

任天堂ソニーあたりはゲーム機器でなんとか持ちこたえてる感じでしょうか。

 

 

しかしながらソフトに関してはアメリカ他諸外国のゲームの方が人気がある感じです。

 

 

そんな中で世界一の販売台数はやはり素晴らしい。

 

 

世界的にハイブリット車はEV車にいじめられている感がいなめませんが・・・悲

 

 

私自身も40代になってからの自家用車はトヨタ一択になっています。

 

 

なにが良いってとにかく壊れない!

 

 

これに尽きます。

 

 

あと販売台数が多いので、一昔前の中古車が安く購入できるのも良い!

 

 

まあ貧乏人なんでね。笑

 

 

宝くじが当たったら、一度キャデラックでも買ってみます。笑