愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

あの「うまい棒」がとうとう値上げに!

もはや国民食と言ってもよいであろう「うまい棒」。

 

 

世代を超えて共通言語ともいえる「うまい棒」。

 

 

そんな「うまい棒」が42年の時を経て値上げになるそうです。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

今まで「やおきん」さんの企業努力で「10円」という低価格で提供してきたが、原材料・運送費などなどの高騰に耐えらず・・・涙!

 

 

今年4月からの新価格は「12円」だそうです。

 

 

この「2円」をどう思うかは各個人の裁量によるでしょう。笑

 

 

というか「うまい棒」って42年前に初発売されてたんですね。てっきり江戸時代に南蛮渡来した由緒正しいお菓子かと思ってました。笑

 

 

つか駄菓子の代表格と言っても過言ではないですよね!

 

 

そんな「うまい棒」ですが最近ではパチンコ&パチスロ台になってるんですよ。笑

 

 

子供の頃に「うまい棒」散々食した、団塊ジュニア世代あたりがターゲットなんですかね。

 

 

 

我が子が幼少の頃・・・

 

 

「こんなに美味しくて量があるお菓子が10円で食べれるんだぜ!」

 

 

と「うまい棒」を絶賛してました。笑

 

 

愛されてます・・・「うまい棒」。

 

 

ちなみに私は「メンタイ味」一択です。