愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンなウイークの始まりらしい。

ちまたでは今日からGWの始まりらしいですね。 ホワイトな企業勤めの方は今日から・・・7連休・・・更に超ホワイト企業の方は11連休ですかね? いやはやこれは羨ましいですな。 コロナ渦中でお出掛けも思うようにならないと思いますが・・・ いや実に羨ま…

いたずら事件発生

今日は当社管理物件でのいたずら的事件がありまして・・・ 住民からの連絡で当マンションへ向かいますと、集合ポストの投函物がホール床に散乱してました。(汗) 一部ポストの扉も破壊されたりもしてましたが、警察に通報の上、加害者も判明して解決しました…

春の嵐にご注意!

久々に荒天となっています。 ニュースでは激しい雨や暴風に要注意と。 明日は晴れても天気が急変する恐れがあるらしいです。 お住まいの外回りに強風の影響を受けるものを置いてませんか? 今一度、点検しましょう。 賃貸物件では特にベランダに置いてあるも…

【速報】松山君優勝おめでとう!

ゴルフの松山英樹君がマスターズ優勝を決めました! おめでとうございます! そして日本人としては初の快挙! もう何年もゴルフをしていない私ですら嬉しい話題です。 松山君、大阪なおみちゃん、大谷君などなど海外で大活躍する日本人スポーツ選手が増えて…

ウルトラマンを倒したゼットンとかいう生命体。

いつかの「Yahoo!ニュース」でふと目にとまった記事。 「太陽も消滅?ゼットンの火球」 news.yahoo.co.jp 当方、ウルトラマン世代とは生きた時代が少しずれているので、 ゼットン=ウルトラマンを倒した宇宙人 ・・・とくらいしか認識してません。 そんなゼ…

早朝緊急出動!

今日は朝の5:40頃に、管理マンションのお客様より入電・・・ 安心して下さい・・・5:30には起きてます!(笑) 朝一の日課であるスマホでニュースを見ている時の電話で、一瞬心臓が停止しかける(笑)。 お話を聞くと、お水が出ないとの事・・・着替えて即出動致…