愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずコロナ収束なのか

東京でのコロナ感染者が302人と一時期と比べだいぶ減ってきました。 news.yahoo.co.jp 延長された緊急事態宣言も今月末には解除となりそうですね。 とはいえコロナ騒動以前の生活には戻る事はないのかなと・・・。 まあ約2年も今の生活(コロナ過生活)もして…

無免許・無車検・無保険は意外に多い!

無免許運転で事故を起こしていた某都議が書類送検されたそうで・・・ news.yahoo.co.jp ご本人は未だに辞任もせず雲隠れ状態で、決して安くないお給料を頂いているようですね。 一方的に更迭もできず・・・法治国家日本でもまだまだ法の整備が至らないですね…

山での遭難

山での遭難事故のニュースを毎日のように目にします。 news.yahoo.co.jp 上の記事は「登山」ではなく、キノコ採りでの遭難です。 キノコやタケノコ、コシアブラ等々の山菜採りで遭難後、命を落とすケースもよく目にします。 詳しくは知りませんが、事故にあ…

荒ぶる水上バイク

水上バイクでの問題が多発していますね。 兵庫県明石市では市が水上バイクの運転者を刑事告発。 news.yahoo.co.jp 以前には猪苗代湖で暴走した水上バイクが小学生と衝突した事故もありました。 犯人?は未だ捕まっていない様で・・・。 海水浴に行くと爆走し…

絶叫系マシーンとか

富士急の「ド・ドドンパ!」が話題になっているようで。 news.yahoo.co.jp 相次ぐ怪我人であろう人達が出て来て、社長はお詫び会見です。 私自身は若い頃から絶叫系マシーンはあまり好みません。 だって怖いでしょ?(笑) というか見ているだけで「恐ろしい」…