愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

無免許・無車検・無保険は意外に多い!

無免許運転で事故を起こしていた某都議が書類送検されたそうで・・・

 

news.yahoo.co.jp

 

ご本人は未だに辞任もせず雲隠れ状態で、決して安くないお給料を頂いているようですね。

 

一方的に更迭もできず・・・法治国家日本でもまだまだ法の整備が至らないですね。

 

さて、この都議さんは無免許が大問題となりましたが、実は無免許で運転している人って世の中には結構いるんですよ。

 

なんとなくイメージでいうと、ヤンチャな若者が無免許運転しているような感がありますが、お年寄りや中年等々・・・老若男女限らず無免許運転している無法者がいると私は思っています。

 

実際、私の知り合いにも実は無免許だった・・・なんて人も何人も出会ってます。(怖)

 

私が出会った無免許運転者のほとんどが過去に免許取り消しの処分を受けている人達でした。

 

中には発覚するまで30年間日常的に無免許運転していた人も・・・(汗)

 

 

無免許運転までとはいかずとも、無車検で車を乗り回している人も結構います。

 

無車検なので当然のように自賠責保険も期限がきれてますよね。

 

事故でも起こしたら、どう責任を取るつもりなのでしょう?

 

いい大人が無責任にも程がありますね。

 

 

無免許運転はなかなか他人が気付くことが出来ませんが、無車検運行は車のフロントガラスに貼られたシールを見れば一目瞭然です。

 

アパートマンションの駐車場で無車検状態の車を運転している人を見かけたら、是非警察に通報してあげて下さい。

 

その際は写真や動画を証拠として納めておくと良いでしょう。

 

 

事故の賠償金が払われずに、更に不幸になっている交通事故被害者たちが大勢います。

 

悲惨な被害者を増やさない為にも気づいたら行動に移して下さい。

 

www.goo-net.com