愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

痛ましい事故です。

千葉県での小学生5人が死傷した事故。

 

なんとまあ運転者は飲酒をしていたそうで・・・。

 

news.yahoo.co.jp

 

ネットの反応を見ると、要請があったにも関わらずガードレールを設置しなった行政や飲酒の検査を怠った雇用先にも批判が集まっている様子ですね。

 

当然ながら昼間からお酒を呑んで車を運転した人が100%悪いわけですが・・・

(昼間からお酒を呑むのは全然問題ないですよw)

 

お酒を呑まない人間からしたら本当にバカげた話しです。

 

私自身はお酒を呑まないので泥酔している人やお酒を我慢出来ない人をみると、まるで薬物中毒者のように感じる時もあります。

 

そして飲酒をして車を運転する行為は最も悪だと感じることも・・・

 

近年は罰金が物凄く高くなったりと厳罰化が進んでましたが、まだまだぬるいなと。

 

飲酒運転の事故は生涯免許剥奪くらいの勢いで良いかと・・・死亡した被害者はその後の人生の全てを奪われるほか、家族は一生の悲しみを背負っていくわけですからね。

 

しかしなんでしょうね・・・コロナ過で外で呑めないと騒ぐ人達もしかり。

 

少しは我慢できないのでしょうか・・・恐ろしい飲みものです。