愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

いたるところでカメラは見ている!

通夜で留守時に空き巣の被害に・・・カメラに写った犯人は知人だった!

 

news.yahoo.co.jp

 

いやはや間の抜けた犯人と言うか・・・それ以前に知人宅に空き巣に入るというその根性よ・・・。

 

今の世の中は色々な場所にカメラが設置されてますね。

 

一目見てカメラと分かる物もそうですが、ATMなんかには内蔵カメラが装着されてたりしてます。

 

違うニュースではATMで取り忘れた現金を、後ろに並んでいた人がポケットになんて話も。

 

もちろんカメラにバッチリ写った「置き引き犯」は即御用となったようで。

 

街を歩いていると数十年前と比べカメラの数が圧倒的に増えているのが分かります。

 

そして画像の鮮明さも恐ろしいほど良くなっています。

 

日本の警察の検挙率の良さも、街中のカメラのおかげと思えます。

 

置き引き犯に自転車泥棒、そしてビニール傘泥棒・・・どれも立派な犯罪になります。

 

いたるところにカメラはあります!

 

「ビニール傘1本くらいならいいだろ・・・」

 

気を付けて下さいね。今は昭和ではございません(笑)

 

傘1本で人生を台無しにしないように(笑)。