愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

宇宙旅行

あの前澤氏が宇宙へ。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

日本民間人では初の宇宙ステーション(ISS)滞在となるそうです。

 

 

12日間?の宇宙泊。

 

 

どんな景色が見れて、どんな食事をしてetsと気になりますが・・・

 

 

って12日間も旅行できるのかよ!

 

 

正直、宇宙うんぬんより12日間も連続で休日を取れることに羨ましく思える。笑

 

 

まあそこはさておき、宇宙旅行とか素敵過ぎ。

 

 

近い未来には3泊4日20万円(エコノミークラス利用)なんて宇宙旅行プランが「じゃらん」なんかで売り出される日が来そうですね。

 

 

私が存命中には無理だろうけど。

 

 

ちなみにISSまでの距離(高度)は約400kmと東京~京都間ほどの距離で、月までの距離の千分の一程度なんですって。

 

 

東京~京都の距離で100億円でしたっけ?

 

 

なんだか割に合わない気が・・・笑

 

 

宇宙ってたった400kmを移動するの大変なんですね。

 

 

人の創造は膨大に広がっているのに進歩は全く追いついてませんね。

 

 

一億年後の世界はどうなっているのか気になるところです。