愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

GoToトラベルの不正利用

日本人なら誰もでも知ってるであろう旅行会社大手「HIS」

 

 

その「HIS」の子会社「ミキ・ツーリスト」がGoToトラベルを不正利用したとの記事。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

個人企業持続化給付金の不正取得で逮捕者が多数でる昨今で、約6億円と言う巨額なお金を不正に取得していたと。

 

 

しかもあの「HIS」のグループ会社で・・・汗

 

 

「ミキツーリスト」の社長を解任することで幕引きするつもりなのか、母体「HIS」の社長は「HISは一切関係してないので・・・」と。

 

 

いやいやそれは世間じゃ通用しない。

 

 

一般的に考えれば子会社の売り上げは当然、親会社にも反映するでしょうから「関係ない。」とは言えないような。

 

 

企業持続化給付金の詐欺では容疑者(犯人?)は当然に逮捕されている訳であって、社内で処分だけで済む訳もないですよね。

 

 

 

しかしまあ子会社とは言え「HIS」程の大企業が税金をだまし取るような行いをするとは驚きですな。

 

 

国民は怒って然りかと思いますが、今後「HIS」を利用して旅行に行ったりするのでしょうか?

 

 

私はそもそも「HIS」さんを利用したことないので・・・というか旅行に行くこともほぼ無いし。笑

 

 

あげく税金も極わずかしか納めてませんので、声高に「この税金ドロボー!」なんて事を言う資格もないと思ってます。笑

 

 

年末ジャンボ宝くじに期待してます。