愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

サンマ無き時代。

サンマを最近食べた記憶がない。

 

 

最後に生サンマを食べたのはいつのことだろうか・・・

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

スーパーで見かけるが高価格なうえに身が細いものがほとんど。

 

 

それもそのはず水揚げ量が2018年から80%も減少しているとの事。

 

 

少し時期を外れると安くはなっていますが、如何せんホッソリとした痩せサンマ。

 

 

味が食感が想像できるので買う気にはなかなかなれません。汗

 

 

以前TVで日本以外の東アジアでサンマやサバが人気だという番組を観たことがある。

 

 

屋台で串に刺して焼かれたサンマがフランクフルト感覚で売られていた風景が流れてましたね。

 

 

歩きながらサンマに食らいつく若者を見て驚きました。笑

 

 

身がふっくりとしてジューシーなサンマが手軽に食せなくなった時代になってしまいました。悲

 

 

ホッケやサバ達にもいずれ訪れる運命なのでしょうか?

 

 

日本食が世界的に流行るのも良いのですが、日本人が手軽に食べれなくなるのは物凄く残念ですな。

 

 

カムバック秋刀魚!

 

 

信じてます。笑