愛和住販の賃貸日誌

それほど賃貸管理物件は多くないのですが、ちょこっと賃貸のことを書きたいブログです

騒がしいチェーン店ディナー

昨晩のディナーは買い物に出掛けたついでに外食店へ行ってみました。

 

お盆の上に乗ったハンバーグセットが有名なチェーン店に入店しましたが、まぁ人の多い事・・・。

 

ほとんどが小家族や夫婦、カップルで、コロナ過と言う事もありマスク着用で静かに歓談しながら食事をしている様子でした。

 

・・・・が!

 

ホント一部の若者グループ・・・20代の8名程のグループでしたかね・・・

 

既に食事を終えている上で、ノーマスク&バカでかい声で会話しているじゃございませんか笑。

 

廻りのお客様の様子をみると・・・皆さん嫌な顔をされてますね笑。

 

 

テーブルには注意書きが当然御座います。

 

「食事中以外のマスク着用」

「大声での会話はお控えください」

 

と。

 

メニューは下げてもこちらの注意書きはテーブルに残すという・・・お店側もコロナ対策に万全を期してます。

 

お隣の幼児もお母さんに言ってましたよ。

 

「あの人達、マスクしないでうるさいね!」と笑。

5歳ほどの女の子が立派だという事実。

 

 

しかしまあ、ノンアルコールであのテンション笑。

 

アルコールが注入されたらと思うとゾッとします。

 

巷で騒がれているクラスター=アルコールにもなんとなく納得です。

 

あれを目撃したらワクチンも若者が先に接種したほうが良いのではと・・・。

 

「人のふり見てわが身を直せ。」

 

我が子にもお伝えしたところ

 

「そんな頭が悪そうな事しないよ!」と・・・

 

失礼しました。(^^;)